スタディサプリ 英語

スタディサプリで英語を話したい人が読む口コミ!はじめ社長絶賛!

2020-05-05

こじブログのこじ(@kojiblog1)です。

 

英語学習をする上で人気のある『スタディサプリEnglish』をレビューさせて頂きます。

 

 今回のお悩み

悩んでる人

・英語が話せる様になりたい!

・スタディサプリ Englishって効果があるか知りたい!

・最近CMとかで見るけど実際使ってどうなの?

・実際に使っている人の体験談を聞きたい!

以上のようなお悩みをもっている人に向けて解決できる記事を書きました!

 

 本記事の信頼性

この記事を読めば、公式サイトにはない『実際に使用してみたスタディサプリ Englishのメリット・デメリット』が分かると思いますよ。

 

なぜなら、スタディサプリを使っている僕が実際に使ってみた本音を紹介するからです。

 

まずは、スタディサプリがどんなアプリなのか概要から話させていただくので、ぜひCHECKをしてみてくださいね!

 

5分くらいでサクッと読めると思います。

スタディサプリEnglishはオススメな英語アプリ

スタディサプリEnglishは英語初心者でも継続がしやすく英語力があがるように作られている英語アプリです。

 

 ポイント 

英語アプリの中でも『価格』・『継続性のしやすさ』・『上達のしやすさ』・『分かり易さ』と一番だと感じています。

 

実際にTOEICのスコアが上がった検証は現時点ではできませんが、スタディサプリEnglishを使ってみて仕事で使える英語の幅が広がっています。

 

なので、英語で有料のアプリでもいいと考えている人は『スタディサプリEnglish』で勉強すれば間違いないと思います。

 

スタディサプリ Englishの3つのコース

スタディサプリEnglishには、学習者の勉強に応じたコースが用意されていますよ。

 

参考にコースをまとめさせて頂いたので、どれが自分にあっているか確認をしてみてくださいね!

 

TOEICのスコアをあげたい人向けコース

 TOEIC L&R TEST 対策コース

項目対象者
 

アプリ

対象者TOEICのスコアをあげたい人
レベルTOEIC初心者〜上級者

 

ビジネス英語が必要な人向けコース

 ビジネス英語コース

項目対象者
 

アプリ

対象者ビジネス英語を身に付けたい人
レベル初心者〜上級者

 

英会話ができるようになりたい人向けコース

 新日常会話コース

項目対象者
 

アプリ

対象者英会話をしたい人
レベル初心者〜上級者

スタディサプリEnglishを使うとわかりますが、『デザイン性』がすごく高いんですよね。2019年にはグッドデザイン賞を受賞していますよ!

 

有料アプリではありますが、それに見合った価値があるのがスタディサプリ Englishの魅力ですね!

 

スタディサプリEnglishで感じたデメリット2つ

まずは、実際に使ってみて感じた『スタディサプリ English』のデメリットを紹介しますね!

 

スタディサプリ Englishの契約を考えている人は後で後悔しないためにも、デメリットにも目を通してくださいね!

 

 チェック 

英語アプリの中では値段がたかい

スピーキング機能の性能がそこまで高くない

 

英語アプリ中では値段がたかい

一つ目のデメリットは英語のアプリの中では価格が高い部類に入ると思います。

 

英語の勉強を試しにやってみたい人や勉強意欲がひくい場合だと、毎月の会費をむだにしてしまうかもしれません。

 

 確認POINT

・価格が英語アプリの中では高い

 

別の無料アプリを最初は使ってみて、物足りないと感じるようであれば『スタディサプリ English』を試すといいと思います。

 

スピーキング機能はあまり性能がたかくない

スタディサプリEnglishは『読む・聞く・書く・話す』が鍛えられるアプリですが、話すに関してはAIが認識していると思います。

 

間違った発音や単語で発音しても、正解がでることもあるためスピーキング重視で英語を鍛えたい人には向かないかもしれません。

 

 確認POINT 

話したい人はオンライン英会話が◎

 

実際に話して鍛えたい人はオンライン英会話とかの方が実践的でいいと思いますよ。

 

スタディサプリEnglishで感じたメリット4つ

以下では、スタディサプリEnglishを実際につかって感じたメリットを紹介しますね!

 

無料アプリと比較をして感じた意見になるので、スタディサプリEnglishで英語力をあげたいと検討している人は目を通してみてくださいね。

 

 確認POINT 

コンテンツが豊富

継続と管理がしやすい

アプリで4技能が鍛えられる

コスパが圧倒的に良い

 

コンテンツが豊富

スタディサプリの最大の特徴はレベルに応じたコンテンツの量がかなり多いです。有料アプリだけあり、コンテンツの量はこんなにもあります。

 

 レッスン数

アプリ名レッスン数
TOEIC L&R TEST 対策コース1,300レッスン以上!
ビジネス英語コース800レッスン以上!
新日常会話コース600レッスン以上!

 

しかも、これはレッスンだけの数になるので1レッスンに『読み・書き・話す・聞く』の授業が入るのですごい量のコンテンツがあります。

 

無料のアプリだと、聞くだけや読むだけと偏ってしまいますがスタディサプリ Englishはバランスよく勉強できますよ!

 

継続と管理がしやすい

スタディサプリ の最大の特徴は勉強した時間を記録をとってくれる点です。

 

この様にログインをすると勉強時間が表示されてどれくらい勉強したかを常にチェックできます。

 

英語をマスターするのに日本人は約3,000時間必要といわれているので、進捗が確認できるとモチベーションがあがりますよ。

 

アプリで4技能がきたえられる

スタディサプリをオススメしている理由は4技能をバランスよく鍛える事ができるからです。

 

1レッスンの中に、『読み・書き・話す・聞く』が全てはいっているので偏った勉強方法にならないのが最大の特徴です。

 

 読み

聞いた内容を文面で確認できます。

 

 書き

ディクテーションで英語力を上げれます。

 

 話す

スピーキング機能もついています。

 聞く

ストーリー形式で学習者を飽きさせません。

 

無料のアプリだと、『読む・聞く』がメインになっていることが多いので有料というだけあり、しっかり作られています。

 

コスパが圧倒的に良い

最後に『スタディサプリ English』はコスパが圧倒的にいいです。

 

 平均費用

英語学習法平均費用
スタディサプリ English月2,600円〜
オンライン英会話月5,000円〜
英会話教室月10,000円〜

 

上記の表をみても分かると思いますが、隙間時間にいつでも勉強できて『月2,600円』とコスパ最強ですよね。

 

TOEIC対策コースであれば2,980円なので1日あたり『100円』ですね。価格面でも安心できますよね。

 

スタディサプリEnglish に関するQ&A

スタディサプリEnglishを使っている者として、スタディサプリの質疑応答をさせていただきますね!

 

スタディサプリEnglishを使おうか悩んでいる人は是非目を通してみてくださいね!

 

 確認POINT 

効果が出る人と出ない人は?

お試し期間はありますか?

価格はいくらですか?

解約はすぐにできますか?

どんな人がつかってますか?

 

効果が出る人と出ない人は?

スタディサプリ Englishは基本的に自己管理で勉強をすすめていきます。自分で勉強を進んでできる人はこのアプリの効果を実感できるはずです。

 

自分で進んでアプリを開いて勉強できない人だと、せっかく契約をしてもお金を無駄にしてしまうかもしれません。

 

決まった時間と曜日に英語を勉強したい人は英会話教室やオンライン英会話で英語を勉強した方が英語力があがると思います。

 

お試し期間はありますか?

はい、スタディサプリ Englishには体験期間が1週間ありますよ。

 

『TOEIC対策コース・ビジネス英語コース・新日常英会話コース』とどれでもお試しで使えるようになっているので安心です。

 

仮に、嫌になったら1週間以内に解約をすれば一切費用はかかりませんよ!

 

価格はいくらですか?

スタディサプリEnglishの価格は受講するコースによっても変わってきます。

 

 価格

アプリ名毎月払い半年一括払い1年一括払い
TOEIC L&R TEST対策コース2,980円16,680円 (2,780円/月)29,760円 (2,480円/月)
ビジネスコース英語コース2,980円16,680円 (2,780円/月)29,760円 (2,480円/月)
新日常英会話コース1,980円10,680円 (1,780円/月)23,760円 (1,980円/月)

※ 全て税抜き価格

 

英語はすぐに身につかないので、半年か一年コースで一括払ってで勉強するのも自己投資としていいと思いますよ。

 

長い目で見れば1ヶ月あたりの値段が安くなるのでお得です。

 

解約はすぐにできますか?

解約に関しても、すぐにできるので安心ですよ。

 

 クレジットカード・キャリア決済の場合 

まずは、アプリの左上をタップして設定を選んだら、プレミアムサービスの解約を押します。

 

解約するで解約できます。

 

 iphoneのアプリ内決済の場合

設定画面のiTunes StoreとApp Storeを選びます。

 

Apple IDのメールアドレスをタップし、『Apple IDを表示』を選びます。

 

下までスクロールをして、登録を押します。

 

登録をキャンセルを押すと解約です。

 

 注意事項

支払い方法返金の有無
月額払い即時解約 (返金なし)
一括払い利用残月に応じて返金

 

月払いでクレジットカード決済の場合は解約すると即時使えなくなってしまうので、ギリギリまで使って解約するのがベストだと思います。

 

Appleのアプリ内課金であれば、解約してもその月ぎりぎりまで使えますよ。

 

どんな人が使っていますか?

スタディサプリ Englishではないですが、スタディサプリ 自体はYoutuberで有名な『はじめしゃちょー』も動画の企画でつかっていますよ。

 

 はじめしゃちょー

 

英語以外のコンテンツもあり、小中学生にも人気のあるアプリです。リクルートが運営しているので、信頼は◎です。

 

スタディサプリの導入手順

ここでは、スタディサプリのダウンロードから契約のしかたを解説させていただきますね!

 

スマホがあれば、すぐにできるのでスタディサプリの体験からでも試したい人は是非目を通してみてくださいね!

 

 スタディサプリEnglishの導入手順 

・ステップ1:アプリをダウンロード

・ステップ2:リクルートIDを登録する

・ステップ3:決済情報を記入する

 

ステップ 1:アプリをダウンロード

まず、アプリをダウンロードをしましょう。

 

アプリアプリ名リンク
 

TOEIC®L&Rテスト対策

 

Android IOS

 

ビジネス英語・英会話

 

Android IOS

 

新日常英会話コース

 

Android IOS

 

上のリンクから直接ダウンロードしてくださいね!

 

ステップ2:リクルートIDを登録

スタディサプリEnglishを使うには、リクルートIDが必要になるので登録をしましょう。

 

左上の7日間おためし!をクリックする。

 

リクルートIDをもってない人は新規会員登録でリクルートIDを作ってください。すでにもっている人はログインしてください。

 

ステップ3:決済情報を入力

最後に、決済方法を入力しましょう。

 

 支払い方法は3つ

月払い一括払い
クレジットカード決済
キャリア決済×
Itune Store決済×

一括払いに対応しているのはクレジットカードだけになります。

 

 クレジットカード決済がオススメ

クレジットかキャリアかを選んだら、希望のコースを選択してください。

※ クレジットカード払いのみ一括払いに対応しています。

 

クレジットカード情報または、キャリア決済情報を入力してください。クレジットカード払いが簡単でオススメですよ。

 

必要な情報を入力したら、『上記に同意して確定する』をクリックしたら完了です!

※ クレジットカード決済の画面になります。

 

これで、スタディサプリ を使える準備が整いました!

 

英語力をあげたい人はスタディサプリを使おう

これまでにご紹介した様に、スタディサプリEnglishを使って英語を勉強すれば英語力はあがりますよ!

 

最後に、ご紹介した内容をおさらいしておきましょう。

 

 スタディサプリEnglishのデメリット

一般的な英語アプリより高い

自己管理で勉強できない人は英語力が伸びない

 スタディサプリEnglishのメリット

コスパが最強

4技能がきたえられる

コンテンツ量が圧倒的に多い

管理と継続がしやすい

 

スタディサプリEnglishをやってみたいと思った人は下のボタンから進んでダウンロードしてみてくださいね!

 

( ダウンロードの方法を確認したながら行いたい人は、スタディサプリ 導入手順まで戻ってください!)

-スタディサプリ, 英語

© 2021 Powered by AFFINGER5