スタディサプリ 英語

スタディサプリで初心者は英語力UP?この1記事を読めばOK!

2020-05-14

こじブログのこじ(@kojiblog1)です。

 

英語学習をする上で人気のある『スタディサプリEnglish 新日常会話コース』をレビューさせて頂きます。

 

 今回のお悩み

悩んでる人

・スタディサプリEnglishについて知りたい!

・初心者はスタディサプリEnglishのどのコースがいい?

・スタディサプリEnglishのメリット・デメリットはどうなの?

英語初心者の方に向けて、以上の様な悩みを解決できる記事を書きました!

 

 本記事の信頼性

この記事を読めば、スタディサプリEnglishがあなたにあっているのかが分かると思いますよ。

 

なぜなら、スタディサプリEnglishを使った後の実際の本音だけを紹介するからです!

 

まずは、スタディサプリEnglishの説明を簡単にさせていただきますのでCHECKしてみて下さいね。

 

3分くらいでサクッと読めると思います。

『新日常会話コース」は初心者におすすめ

 

スタディサプリEnglishは、英語初心者でもレベル別に勉強ができる英語アプリで、初心者でも継続のしやすさと結果の出しやすい英語教材です。

 

僕自信、英語アプリはいろいろ試してみましたが、『ここまで日本人向けにつくられている英語アプリ』はないんじゃないかなと感じています。

 

数値で英語力があがったかは、お伝えができないですが、このアプリで勉強した内容は海外の友人との会話や職場でものすごく役立っていますよ!

 

 ポイント 

・英語初心者であれば、『新日常会話コース』がオススメ

 

なので、英語で有料のアプリでもいいと考えている人は『スタディサプリEnglish 新日常会話コース』で勉強すれば間違いないと思います。

 

スタディサプリEnglish 新日常会話コース

参考までに、新日常会話コースがどんな内容かいくつかピックアップしていました。

 

リーディング・リスニング

リスニングで聞いた内容を文面で確認できます。

 

スピーキング・ディクテーション

スピーキング機能とディクテーション機能もあります。

 

見てわかる通り、スタディサプリEnglish日常会話コースは初心者向けにつくられており、自分のレベルに応じて勉強できるのが魅力ですね!

 

新日常会話コースを使って感じたデメリット

 

ここから先は、スタディサプリEnglish 新日常会話コースを実際につかって感じたデメリットを紹介していきますね!

 

『スタディサプリEnglish 日常会話コース』を検討している人は後で後悔しないためにデメリットにも、目を通してくださいね!

 

 新日常会話コースのデメリット

・価格が英語アプリの中では高め

・自発的に学習を進める必要がある

 

英語アプリの中では価格が高め

一つ目のデメリットとしてあげれるのは、価格が英語アプリの中では高い点です。

 

有料の英語のアプリは2,000円を超えることはあまりないですが、スタディサプリEnglishは3,000円近くします。

 

 英語の有料アプリ

アイコンアプリ名価格
 

スタディサプリ
日常会話
コース

 

2,980円 / 月

 

スパークバディ

 

 

1,950 /  月

 

 

iknow

 

1,510 / 月

 

Real英会話

 

 

980 / 月

 

 

英語のアプリには無料で有益なものもあるので、そちらを使ってみてからでも遅くはないかもしれません。

 

こちらに『無料のリスニングアプリ』と『無料の英語ニュースアプリ』をまとめていますので是非確認してみてください。

 

自発的に学習を進める必要がある

二つ目のデメリットは、英会話スクールの様に、授業のカリキュラムが決まっていない点ですね。

 

ベルリッツ英会話スクールの学習カリキュラム例

レッスン数と週のレッスンが既に決まってます。

 

アプリを使っての勉強は自発的に勉強を進めるのが苦手な人にとっては苦痛になってしまうかも知れません。

 

強制的に語学力をあげたい人は、英会話スクールやオンライン英会話を使うのも一つの手としてはアリだと個人的に思っています。

 

新日常会話コースを使って感じたメリット

 

さぁ、ここまでデメリットに目を通していただきました。

 

スタディアプリEnglish『新日常会話コース』のメリットを紹介させていただきますよ。

 

他の英語アプリを使ってみて感じた意見なので、『新日常会話コース』を使ってみようか悩んでいる人の目安になると思います。

 

 新日常会話コースのメリット

・初心者でも分かりやすい内容

・上級者レベルまで使える内容

・コンテンツ量がおおい

・勉強時間の管理が簡単

・費用対効果が高い

 

初心者でも分かりやすい内容

スタディサプリEnglish『新日常会話コース』は英語初心者にも分かりやすいようにできています。

 

繰り返しになってしまいますが、中学レベルの英語力でも英語力をあげれます。

ストーリー仕立てで学習者を飽きさせません。

 

上級者レベルまで使える内容

実際につかってみて感じたのは、英語上級者レベルでも通用するコンテンツ内容である点です。

 

英語上級者であっても十分なくらいのコンテンツが揃っています。

 

レッスン紹介

こちらが、TOEIC860点レベルの一番難しいレッスンの動画になります。

 

無料体からでも気軽に始められるので、実際に確認してみてくださいね

 

コンテンツ量が多い

スタディサプリEnglishの最大の魅力としては、コンテンツ量の多さです。

 

ざっくりとコチラがどれくらいレッスン数があるかを調べてみました!

 

 レッスン数

アプリ名レッスン数
新日常会話コース600レッスン以上!
TOEIC L&R TEST 対策コース1,300レッスン以上!
ビジネス英語コース800レッスン以上!

この1レッスンの中に更に、『リーディング・リスニング・ライティング・スピーキング』があるのでレッスンの数はかなり多いと思います。

 

日常会話だからといっても、しっかり勉強すればかなり英語力はあがるはずですよ!

 

学習時間の管理が簡単

アプリを開くと同時に、『累計の勉強時間』がすぐに見れるのでどれくらい英語を勉強したのかが人目で分かります。

 

 管理画面

しっかりと勉強時間を管理できますよ。

 

英語を第二言語として、勉強する日本人は『3,000時間』かけて勉強しないと英語を上級レベルにできないとデータででています。

 

アプリで、学習時間を管理できるのは学習者をサポートしてくれますよ!

 

費用対効果が高い

そして最後はお金をかけただけ効果があるのか?という点です。実際に効果があったかはスタディサプリTOEIC L&R対策の口コミをお見せします。

 

 

 

 

TOEIC対策コースの結果ですが、授業の進め方は基本的に同じですよ。

 

日常会話がメインのコースになるので定量的に数値で結果を図ることはできませんが、TOEICのスコアをあげたい人であればコチラも確認もCHKです!

 

新日常会話コースに関するQ&A

 

こちらでは、スタディサプリ新日常会話コースのQ&Aに答えていきますね!

 

スタディサプリEnglishはテレビCMや電車の広告でも、よく見ると思うので気になっている人はチェックしてみてください。

 

 新日常会話コースのQ&A

英語初心者にはどのコースがいい?

新日常会話コースには特典はある?

すぐに解約できるの?

 

英語初心者にはどのコースがおすすめ?

スタディサプリEnglishは、3つのコースがありますが特に初心者にオススメなのは『新日常英会話コース』です。

 

TOEICのスコアを狙っている人やビジネスで必要な人以外は、『新日常英会話コース』から初めて見るといいと思います。

 

 

日常会話メインにはなりますが、基本的な文法も勉強することができますよ。

 

新日常会話コースには特典はある?

スタディサプリEnglishには、キャッシュバックキャンペーンを今行っているのでお得に始められますよ

 

現在キャンペーン中です。

 

英語力があがると社内でのポジションがあがり昇給したり、転職で年収があがったり長期的な目線でプラスになることは間違いありません。

 

僕自信も、現職は未経験で転職しましたが英語力のおかげで給料もUPしましたよ!

 

すぐに解約できるの?

はい、スタディサプリEnglishはすぐに解約することができますよ!

 

それに1週間はお試しで使うことができるので、まずはダウンロードをしてみることをオススメします。

 

『新日常会話コース』アプリ導入手順

 

ここからは、スタディサプリEnglish『新日常会話コース』の導入手順を解説しますね!

 

初心者でもできるので、ぜひ手順通りに進めてみてください。

 

コンサルペンギン
画像つきで説明しますね。

 

 スタディサプリEnglishの導入手順 

・ステップ1:アプリをダウンロード

・ステップ2:リクルートIDを登録する

・ステップ3:決済情報を記入する

 

ステップ1:アプリをダウンロード

まず、アプリをダウンロードをしましょう。

 

アプリアプリ名リンク
 

新日常英会話コース

 

Android IOS

 

上のリンクから直接ダウンロードしてくださいね!

 

ステップ2:リクルートIDを登録

スタディサプリEnglishの体験期間に登録するには、まずはリクルートIDが必要になるので登録をしましょう。

 

左上の7日間おためし!を"ポチッ"とクリックする。

 

リクルートIDをもってない人は新規会員登録でリクルートIDを作ってください。すでにもっている人はログインしてください。

 

ステップ3:決済情報を入力

最後に、決済方法を入力しましょう。

 

 支払い方法は3つ

月払い一括払い
クレジットカード決済
キャリア決済×
Itune Store決済×

一括払いに対応しているのはクレジットカードだけになります。

 

 クレジットカード決済がオススメ

クレジットかキャリアかを選んだら、希望のコースを選択してください。

※ クレジットカード払いのみ一括払いに対応しています。

 

クレジットカード情報または、キャリア決済情報を入力してください。クレジットカード払いが簡単でオススメですよ。

 

必要な情報を入力したら、『上記に同意して確定する』をクリックしたら完了です!

※ クレジットカード決済の画面になります。

 

これで、7日間のお試しでスタディサプリEnglish『新日常会話コース』を使える準備が整いました!

 

まとめ

 

最後にご紹介したように、『スタディサプリEnglish 新日常会話コース』で英語を勉強すれば英語力をあげることができますよ。

 

 スタディサプリEnglishのメリット

1. 初心者でも英語力をあげれる学習法

2. 費用対効果が高い

3. すきま時間でどこでも勉強できる

 

繰り返しには、なりますが7日間は無料でいつでも解約できるので、試しに英語初心者には『新日常会話コース』使ってみるといいですよ。

 

おすすめ記事
スタディサプリで英語を話したい人が読む口コミ!はじめ社長絶賛!

-スタディサプリ, 英語

© 2021 Powered by AFFINGER5