ASP ブログ ブログ初心者

ブログ初心者が収益化するためのASPをたった1記事で紹介【簡単】

2020-06-18

こんにちは、こじブログのこじ(@kojiblog1)です。

 

今回はこのような、お悩みを解決させていただきます。

 

 今回のお悩み

悩むペンギン
悩むペンギン

初心者でも収益化をすぐしたい!

よく聞くASPって何?

どうやったら、ASPに登録ができるの?

アフィリエイトリンクの貼り方は?

 

本記事では初心者でも、すぐに収益化ができるASPを紹介させていただきます。

 

 本記事の内容 

ブログでの収益化の仕組み

初心者でも登録できるASPの紹介

ブログへ収益化するためのリンクの貼り方

 

この記事を読んで頂ければ、収益化の仕組みから収益化するためのアフィリエイトリンクを記事へ貼る方法が分かりますよ。

 

本記事で紹介するのは審査なしのASPなので、ブログを開設したら登録をしちゃいましょう。

 

教えるペンギン
コンサルペンギン
画像つきで説明するので安心してください

 

ブログまだ立ち上げていない方は、まずはコチラから立ち上げてからASPに登録しましょう。

 

5分くらいで読めますよ。

ブログでの収益を得る方法とASPとは?

まず、『どのようにブログで収益化するのか』と『ASP』についてを簡単に説明します。

 

教えるペンギン
コンサルペンギン
ブログでどのように収益化するか理解しておかないと、先に進めないので分かりやすく説明しますね!

 

仕組みは簡単なので、だれでも簡単に理解できますよ。

 

ブログでの収益の仕組みを分かっているよ!という方は、ココから読んでくださいね。

 

 ポイント

ブログでの収益化の方法

ASPとは?

ブログでの収益化の方法

ブログでの収益を得る方法は主に3つ。

 

 ブログでの収益の方法

  1. ASPからの収益
  2. 物販アフィリエイトからの収益(Amazon等)
  3. Google AdSenseからの収益

 

ASP案件には、『美容・健康・英語・婚活』とたくさんジャンルがあり、自分にあった商品を自分のブログで紹介できますよ。

 

ASP案件は他と比べても単価が高い商品が多いので、すぐに収益化したいのであればASPから狙っていくことをオススメしますよ!

 

というのも物販とGoogle Adsenseでも収益化できますが、『単価が低かったり審査が厳しかったり』します。

 

教えるペンギン
コンサルペンギン
まずは、ASPで収益化することに注力しましょう!

 

ASPとは?

ASPは、広告主とアフィリエイターの間にある企業のことです。

 

ASPには色々な案件があり、自分のブログにそれらのリンクを貼っていきます。そのリンクから商品が売れると、ブロガーにも、販売金額がはいってきます。

 

ASPからの報酬はAmazonアソシエイトとかよりはるかに多く、ASPに注力しましょうといったのはこういった理由からです。

 

ペンギン
ペンギン
ASPはブロガーの収益の生命線ともいえますね。

 

初心者でも審査なしで登録できるASP

初心者でも、審査なしですぐに使えるASPをご紹介しますね。

 

初心者におすすめのASPはこれらです。

 

 審査無しのASP

 

これらがオススメなのは、ブログを立ち上げたばかりのサイトでもすぐに使えるからです。

 

ほとんどのASPは審査があり、ある程度記事を書いてないと登録すらできなかったり初心者にはハードルが高いです。

 

教えるペンギン
コンサルペンギン
上記のASPであれば、すぐに使えるので是非活用をしてみてくださいね。

 

A8.net

ASP名A8.net
報酬支払い日月末締め翌々月15日
最低支払額1,000円

ASP界でも、超有名なASPといえばA8.net。

 

 A8.netの特徴

  1. ジャンルが豊富
  2. 審査なし
  3. スマホアプリあり
  4. クリック報酬あり

 

A8.netはASP界では最大手。ジャンルや取り扱っている商品が多く初心者でも使いやすいのが特徴です。

 

単価が高い案件も多く、非常に稼ぎやすい商品も数多くあるのでマストで登録しましょう。

 

>> A8.netに審査無しで登録してみる。

 

教えるペンギン
コンサルペンギン
ほぼ全員といっていいほど、ブロガーはみんなA8.netに登録をしてますよ。

 

もしもアフィリエイト

ASP名もしもアフィリエイト
報酬支払い日月末締め翌々月末払い
最低支払額1,000円

 

もしもアフィリエイトも初心者ブロガーに登録をしてほしい、ASP案件の一つです。

 

 もしもアフィリエイトの特徴

  1. W報酬等、独自の制度
  2. 物販アフィリエイトあり
  3. 審査なし

 

もしもアフィリエイトは、「W報酬」という独自のシステムで報酬に12%上乗せした金額が支払われます。

 

その他の特徴は、物販アフィリエイトがある点です。アマゾンの商品がもしもアフィリエイトから間接的にブログに紹介できますよ。

 

アマゾンアフィリエイトは審査が厳しいのですが、もしもアフィリエイト経由だとアマゾンの商品も間接的に紹介ができます。

 

>> もしもアフィリエイトに審査無しで登録してみる。

 

教えるペンギン
コンサルペンギン
登録自体簡単ですぐに終わるので、まずは挑戦してみましょう

 

Infotop

ASP名Infotop
報酬支払い日月末締め翌々月5日払い
最低支払額5,000円

 

Infotopは少しマイナーなASPではありますが、情報商材やFXに強いです。

 

 Infotopの特徴

  1. 情報商材やFXに強い
  2. 高単価案件が多い
  3. 審査なし

 

情報商材を強みとしているだけあり、高単価案件も数多くあるのが特徴です。

 

ただ、怪しげな情報商材もあったりするので、内容をしっかりと見極めてから使うようにしましょう。

 

>> Infotopに審査無しで登録して見る。

 

教えるペンギン
コンサルペンギン
登録自体簡単ですぐに終わるので、まずは挑戦してみましょう

 

アフィリエイトリンクの貼り方

ASPにあるアフィリエイトリンクを記事へ貼る方法を説明します。

 

初心者ですと、変な風に貼ってしまったりすると、収益が入らなくなるので注意が必要です。

 

 ポイント

・アフィリエイトリンクの貼り方

・アフィリエイトリンクを貼る時の注意点

アフィリエイトリンクの貼り方

アフィリエイトリンクの貼り方は非常に簡単です。

 

1.気になるASP案件をさがします。

 

2.   アフィリエイトプログラムと提携をします。

 

3. 参加中のプログラムから確認をします。提携しているプログラム一覧がみれます。

 

4. 広告リンクを押します。

 

5. リンクをコピペをします。

 

6. 自分のブログに貼り付けます。アフィリエイトリンクはテキストから貼り付けます。

教えるペンギン
コンサルペンギン
これで、ブログへのアリフィエイトリンクの貼り方は完了です。

 

アフィリエイトリンクを貼る時の注意点

アフィリエイトリンクを貼るときの注意点を説明します。

 

教えるペンギン
コンサルペンギン
アフィリエイトリンクの貼り方を間違えると報酬が入らなくなるので注意してください

 

 注意点

  1. コードを書き換えない
  2. 書き換えたい時は自由テキストを使う
  3. 自由リンクがない時は商品リンクから作成
  4. ②も③もない時は広告主にたずねる

 

1. アフィリエイトリンクを貼るときはコードの書き換えはNGです。このままコピペをして使いましょう。

 

2. リンクのテキスト内容を変えたい場合は、自由テキストを使いましょう。

 

3. または、商品リンク(オリジナル素材作成)から作ることもできます。

 

4. 自由テキストも商品リンクが無い場合は、コードを変えていいか広告主に連絡してみましょう。

 

まとめ

ここまで、ASPについて説明をさせていただきました。

 

紹介させていただいた、ASPはすべて審査なしで簡単に登録ができるのでブログを開設したらサクッと登録をしてしましましょう。

 

 審査無しのASP

 

同じ案件でも、違うASPになると単価が変わったりするのでなるべく多く登録して報酬の多いところを選ぶ様にしましょう。

 

それでは、今回はここまでにします。

-ASP, ブログ, ブログ初心者

© 2021 Powered by AFFINGER5