グーグル ブログ

アドセンスとアフィリエイトはどっちがおすすめ?【徹底比較】

2020-07-13

こんにちは、こじブログのこじ(@kojiblog1)です。

 

今回はブログで収益化するための広告の種類をお伝えします。

 

今回のお悩み

悩むペンギン
悩むペンギン

広告にはどんな種類があるか知りたい!

初心者がすぐに収益化する方法を知りたい。

 

本記事の内容

ブロガーが貼るべき広告は2つ

おすすめの広告1:アフィリエイト広告

おすすめの広告2:グーグルアドセンス広告

・初心者がすぐに収益化したいならアフィリエイト広告

 

この記事では、収益化するための2つの広告の種類のお話をさせていただきます。

 

ブログ初心者が最速で収益化をするための広告も、最後に紹介をしていますので、最後まで読んでみてください。

 

それでは、さっそく行ってみましょう!

ブロガーにおすすめの広告2つ【簡単】

ブログに貼らないといけない広告は2つしかありません。

 

 広告はこの2つ

  • アフィリエイト広告 (成果報酬型)
  • グーグルアドセンス広告 (クリック型)

 

初心者でも0→1の体験をすぐに積みやすいため、これらの広告をオススメしています。

 

たとえば、クリック型の広告でおすすめは『グーグルアドセンス』で、成果報酬型でオススメは、『A8.net』や『もしもアフィリエイト』です。

 

特に、A8.netともしもアフィリエイトは審査がないため初心者でもすぐに収益化を目指すことができます。

 

>> A8.netに無料で登録してみる

>> もしもアフィリエイト に無料で登録してみる

 

教えるペンギン
コンサルペンギン
次の章で詳しいこと説明しますね

ブロガーにおすすめの広告①:アフィリエイト広告

まず初心者ブロガーにおすすめをしたいのは、アフィリエイト広告です。

 

アフィリエイト広告は成果報酬型の広告で自分のブログに貼った製品が売れると収益が発生する広告のことをいいます。

 

アフィリエイト広告を最初におすすめする理由は審査なしでも、A8.netともしもアフィリエイトは登録ができるからです。

 

アフィリエイト広告の中には、クリック型の広告もあり初心者でも0→1の経験をすぐにすることができるのが魅力です。

 

おすすめのアフィリエイト広告会社(ASP)は、こちらの記事でも詳しく解説をしています。

 

教えるペンギン
コンサルペンギン
ブログを開設したら、審査無しで登録できるASPに登録をしましょう!

 

ブロガーにおすすめの広告②:グーグルアドセンス広告

グーグルアドセンス広告はクリック型の広告のことをいいます。

 

訪問者にあった広告が自動で配信されクリックされただけで、収益ができるので収益がでるまでの敷居が低いです。

 

ただ2番目におすすめする理由は、グーグルアドセンスの審査が、なかなか通らないからです。

 

グーグルアドセンスに合格するためには、サイトをある程度しっかり作り、オリジナリティのある記事をいくつか用意したりしないといけません。

 

グーグルアドセンスの登録のやりかたの詳細はグーグルアドセンスで詳しく解説をしています。

※上記のこちらはあとでタイトル名が確定したら変更

 

教えるペンギン
コンサルペンギン
審査に合格するのが、大変なので気長に挑戦してみるといいですよ

ブログ初心者が利用すべき広告の優先順位

ブログ初心者が最初に使うべき広告は、最初はアフィリエイト広告です。

 

その理由は、『審査なしで通過できるアフィリエイト会社』があるからです。初心者にも敷居が低く、A8.netともしもアフィリエイトであれば、すぐに使い始められるからです。

 

アフィリエイト広告の中でも、クリック型の広告を選べばクリックされるだけで収益が発生します。

 

アフィリエイト内の画像はみせることができませんが、下記の様なクリック型をさがしてアフィリエイト案件をさがしていくことをオススメします。

 

 

もちろん、グーグルアドセンスから目指すのもありですよ。

 

その際は、審査に何回も落ちる覚悟が必要なので気長に挑戦するといいと思います。

 

ペンギン
ペンギン
アフィリエイト案件の記事を書いていけば、おのずとオリジナリティのある記事ができグーグルアドセンスに合格するための下準備ができてくると思います。

 

まとめ:広告をつかって収益化をしよう!

ここまで、ブログにはらないといけない広告の種類を紹介しました。

 

ブログで収益化するための一番の近道は広告からの収益です。

 

  広告の種類

  1. アフィリエイトリンク
  2. グーグルアドセンス広告

 

これら広告を上手につかって、ブログの収益化をめざしていきましょう!

 

それでは、今回は以上となります。

-グーグル, ブログ

© 2021 Powered by AFFINGER5